時計のメンテナンスって な~に??


気持ちは若くいたい!!

そんなこんなで、アクセサリーの修理屋さんで働き20年\(^^)/ 細かな仕事ゆえなのか


年齢?? 20年の蓄積??

肩…肩が…  最近めちゃめちゃ痛いのです😰

そういえば父親が肩を回してバキバキ言わせてたな~  まさか…自分も同じように


肩を回せば バキバキ鳴るようになるなんて~

体もメンテナンスしないとダメですね😑


●さてさて、新しく買った時計はまさに20代の若者のようにピッかピかしています✨

しかし、時計も10年20年と使用すると


メンテナンスが必要です~

肩を回せばバキバキなるように

自動巻きを巻き上げれば これまで滑らかだったのが固くなってきます。


時計も体もオイル切れするのでメンテナンスですね。


まずは、自動巻き!

毎日お使いなら、4~5年に一度のオーバーホール❗


週末だけしか使わないな~というお客様なら


6~7年に一度のオーバーホールが必要です。

とはいえ、忘れてしまって10年たってた …


ということもあるかもしれません。

アクセサリーの修理屋さん。ならオーバーホールメーカー純正パーツでもちろん直します❗

今週はROLEX が多かったです~ROLEX づくし



男の憧れ⛵海の似合う男!


ヨットマスター✨  傷だらけでしたが、ピッかピかにしております。




ヴィンテージROLEX !

他の人とはかぶりたくない そんなオシャレマスターのたどり着く時計。


ヴィンテージ時計✨

古い時計はめちゃめちゃ時間かかりますが


情熱で直しますよ~🔥








お金持ちって こういう時計されてますね😍


私は超庶民なので 似合う大人になりたいです!

こちらもオーバーホール&ピッかピか新品仕上げ!させて頂きました。






simple is best これぞROLEX  どの年齢になっても使い続けられそうですよね。







ROLEX で一番好きかも😍 


GMT マスター

超かっこいいですよね。

大人のオシャレ時計ですね!







こちらは、女性用ですが

リューズをごっそり交換。もちろん純正です~

自動巻きは このリューズを巻いたり時間合わせたりとしますから 痛みますよね。

ねじ込めなくなったり、時間合わせできなくなったりと オーバーホールの時に直しときましょう!




時計って、夢ありますね~


時間みるだけではなく やっぱりオシャレポイントの重要な部分をしめていると思います。

特に男性はスーツはそれほど皆と変化は難しいので 時計のオシャレ求めますよね🎵

そんな時計たちも、私たち人間と同じでメンテナンスが必要ですので ぜひアクセサリーの修理屋さん。へご相談下さいませ😃😃😃

本日もありがとうございました❗


⭐ご遠方のお客様も お送りでも受付できます 👍

たくさんのご来店 & お送りお待ちしております!

アクセサリーの修理屋さんのホームページリンクどうぞよろしくお願いいたします😃

before after をインスタでアップいかがでしょうか❗

インスタ映え するかも~✨😁

******************************************
アクセサリーの修理屋さん
ホームページ:
http://www.eonet.ne.jp/~noevir/
メール:  noevir@gaia.eonet.ne.jp
Tel :   0798-66-4124

もちろんお送りでも受付していますヨ☺

📪662-0834
兵庫県 西宮市 南昭和町8-7 

(代引きや振込もok~)

定休日:木曜日・日曜日・祝日

受付時間:12時から18時

*******************************************

コメント

このブログの人気の投稿

SDGSならジュエリーリフォーム!

CHANELシャネル イヤリングリフォーム!

2019年は 1/7より営業させて頂いていますのでどうぞよろしくお願いいたします!